あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

たい焼き!メキシコ!

こんばんは。

 

先日、たい焼き屋台へ行ってきました〜!

メキシコにこんなところがあるなんて、びっくり😵

たい焼きを売っているお店は今までいくつか見かけたことはあったものの、ここまで本格的なものは、はじめてで大興奮‼️

f:id:merimex:20201019052239j:image
f:id:merimex:20201019052235j:image

なかなかメキシコでは手に入らないあんこも、メキシコ産のフリホールという豆を使い、甘さもちょうど良く、いい感じに仕上がってましたし、さつま芋あんも美味しかったです🍠あとは、日本で場所によっては有名だというお好み焼きのたい焼きも、ここメキシコではじめて食べてみましたが、こんなにこのコンビネーションが合うとは、驚き👌👀 

しかも。。

日本と同じパリパリのりのおにぎりもあるーー!!!現在住んでいるところから車で1時間ちょっとかかりましたが、行ってよかった😊

それ以上の価値がありました〜

 

f:id:merimex:20201019053447j:image
f:id:merimex:20201019053452j:image

翌朝、持ち帰った明太子おにぎりとたい焼きを食べて、とってもハッピーな朝になりました💕

 

夜には、日本食レストランで鉄火トロ丼と野菜の天ぷらをいただきました😋

f:id:merimex:20201019054313j:image

 

やっぱり日本の食べ物は、いいですね〜😌