あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面白メキシコ食材! スーパー編

こんばんは。 今日は、こちらメキシコのスーパーで売っているちょっと気になる食品類を紹介してみたいと思います〜 まず、メキシコ料理と聞くと誰もが「辛い!」と言うイメージがあるかな〜と思いますが、実際には、料理自体が辛いものは、意外に少ないんで…

たい焼き!メキシコ!

こんばんは。 先日、たい焼き屋台へ行ってきました〜! メキシコにこんなところがあるなんて、びっくり たい焼きを売っているお店は今までいくつか見かけたことはあったものの、ここまで本格的なものは、はじめてで大興奮‼️ なかなかメキシコでは手に入らな…

一度は訪れてみたいメキシコの可愛い街

こんばんは。 今日は、メキシコにたくさんあるコロニアル都市の中で、最も有名で素敵な街、グァナファトを散策してみましたので、少しご紹介していきたいと思います〜♬♪♫ こちらは、中央高原の山並みに中にあるので、高度は2000メートルちょとあります。グァ…

メキシコで日本のご飯が食べた〜い!!食材は簡単に手に入る?!

こんばんは。 海外に長く住んでいると日本食が食べたくなりませんか?と、ガイド時代によく日本からのお客さんに聞かれていましたが、我が家では基本、ほぼ毎日と言えるくらい日本食を食べています では、その際に、必要な食材は手に入るの?というと、もち…

カラフルで可愛い💕メキシコ雑貨

こんばんは。 メキシコの雑貨って、色とりどりですごく可愛いくて好きな人も多いのではないかと思います。 今日はその中のいくつかを紹介してみたいと思います まずは、メルカドバック!これ、日本で流行りましたよね〜^_^ メルカドとは、スペイン語で“市場”…