あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

カラフルで可愛い💕メキシコ雑貨

こんばんは。

 

メキシコの雑貨って、色とりどりですごく可愛いくて好きな人も多いのではないかと思います。

今日はその中のいくつかを紹介してみたいと思います😊

 

まずは、メルカドバック!これ、日本で流行りましたよね〜^_^  メルカドとは、スペイン語で“市場”という意味があり、カゴあみの丈夫なバックです😌ビーチやプールに持っていくのに便利なので、夏の時期は重宝出来ますね!メキシコ🇲🇽発祥なので、こちらにもこんなにたくさんカラフルに並べてあり、見ているだけでも元気になります💪

f:id:merimex:20201004070336j:image
f:id:merimex:20201004070333j:image

 

次にメキシコの陶器。これも地方によって色々種類がありますが、基本的にカラフルな物が多くて、人目を引きます。

f:id:merimex:20201004071943j:imagef:id:merimex:20201004072228j:imagef:id:merimex:20201004073020j:image

中でも私のお気に入りは、このシリーズ↓

f:id:merimex:20201004072806j:image
f:id:merimex:20201004072810j:image
f:id:merimex:20201004072814j:image

他のものに比べると、雰囲気が違いますが、パステルカラーで落ち着いてて、丁寧な仕上がりでかわいいです😍

 

それから、メキシコでは知らない人はいない!世界的に有名なメキシコ女性画家「フリーダ・カーロ」の商品は、色々な物があります。Tーシャツ、ピアス、バックなど身につけるものから雑貨まで。これもカラフル😃

ちなみにこれは友達が購入したものです💜

f:id:merimex:20201004074507j:image

 

最後に、民族衣装にもなっている刺繍服🇲🇽ブラウスから、ワンピースまで。花柄ベースで可愛らしいです。私もガイドの時は、ユニフォームとして、愛用していました!沢山持ってるうちの2枚がこれです。

f:id:merimex:20201004075648j:image

これも、色やデザインのバラエティが豊富で、着心地もよく快適です!

 

こんな感じで、沢山かわいい物がありますので、これからも少しずつ紹介していきますね〜 

日本でも、ネットなどで売っている様なので、興味があったら、探してみてください🤗