あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

一度は訪れてみたいメキシコの可愛い街

こんばんは。

 

今日は、メキシコにたくさんあるコロニアル都市の中で、最も有名で素敵な街、グァナファトを散策してみましたので、少しご紹介していきたいと思います〜♬♪♫

 

こちらは、中央高原の山並みに中にあるので、高度は2000メートルちょとあります。グァナファト州の州都なのですが、人口はおよそ17万人ちょっとくらいなので、他の都市と比べると規模は小さいのです。でも、街並みの美しさから、街自体が1988年にユネスコ世界遺産に登録されています。そのカラフルな建物や、雰囲気はなんとなく中世のヨーロッパを想像させるよう。最近、日本の観光者の方達にも、注目されはじめています😌😌

 

グァナファトに着いたら、まず初めにピピルの丘に登ることをお勧めします〜 そこから、街並みが一望できますが、本当に素敵です!最高の景色を見てると、日ごろのストレスなんて、何処かに行っちゃいます😆 しかもここ、夜景もすごく綺麗なので、夜に訪れる人も多いそうです🌙⭐️

(私も次回は夜、行ってみよう〜!)

f:id:merimex:20201012073450j:image

こちらは、ピピル記念像。メキシコの独立戦争時に活躍した英雄らしいのですが、想像していたより全然大きくてその存在感に圧倒されます!↓

f:id:merimex:20201012074017j:image

ちなみに、この丘へは歩いても登れますが、ケーブルカーも出ています。料金は往復だと60ペソです。

(日本円にして、300円くらい 2020年10月時点)

勾配はかなり急です。。💦 何度あるんだろ?!🤔

f:id:merimex:20201012074817j:image

 

次に街中の散策。こじんまりとしているので、基本的に歩いて見て回ると楽しいですよ〜(^.^)

f:id:merimex:20201012074348j:image
f:id:merimex:20201012074344j:image
f:id:merimex:20201012074351j:image
f:id:merimex:20201012074341j:image

ところどころ、民芸品や絵など売っている出店などもあり、お土産などのお買い物も楽しめます。基本的にカラフルなものが多いので、見てるだけでも可愛くてワクワクします😊

f:id:merimex:20201012075158j:image
f:id:merimex:20201012075155j:image
f:id:merimex:20201012075202j:image

 

歩き疲れたら、お洒落なカフェで、ちょっと一息☕️

f:id:merimex:20201012075339j:image

 

こんな感じで、1日ゆっくり楽しめました!

日頃の忙しい毎日から、ちょっとだけタイムスリップ出来て、癒されました。とってもいい感じのスポットでしたので、メキシコ旅行を検討される場合は、是非候補に入れてみてくださいね👋🏻 

 

本当は街中には、観光スポット、まだまだたくさんあるのですが、時間がなくて行けなかったので、次回行った時に、ご紹介したいと思います〜👩🏻‍🎨