あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

通訳というお仕事

こんにちは。

 

現在、私はメキシコでスペイン語の通訳のお仕事をしています。

今回コロナの影響で今までやっていたお仕事がなくなってしまい、急遽、職探して通訳を始めました。

4月から開始して、今日で5カ月過ぎました。

(実際に出勤したのは3カ月半。入ってすぐは、

在宅勤務でしたので。。)

 

正直、これまでの人生で一番大変な状況です。。

 

恥ずかしながら、14年もメキシコに住んでいながら、今になって、こんなにもスペイン語で苦労するとは…。

 

以前、ガイドのお仕事をしていた時に、よくお客さんから、

「そんなに長く住んでたら、言葉はペラペラですよね〜♪」 と、言われていました。

そのたびに、「語学の上達って、海外に住んでる期間と関係ないんですよ!!」って、答えてました。

その現実を身に染みて感じている今日この頃です。

 

もっと、勉強しておけばよかったな…

 

でも、この機会にスキルアップを目指します!

今回、このような状況になり、改めて学びの大切さを実感しました。常に学び続けること。

 

自分の現在のレベルと、会社から求められているレベルのあまりの差に、毎日心が折れそうになってますが、壁に貼ってるこの言葉を見て、頑張っています。

 

“先週の自分よりも成長するぞ! 

努力は努力しただけ報われる。

苦痛の先には良いことが待っている…”

みなさんも、頑張りましょうね!