あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

おうち時間をハッピーに過ごす6つの提案 その1

みなさん、こんばんは。

(メキシコは早朝です🇲🇽)

 

お休みの日には家にいることなどないくらい、外出が大好きだった私が、コロナの状況でステイホームとなり、家にいる時間が長くなったことにで、最近どれだけおうち時間を有意義に過ごせるかを考えて実践してみました。

その結果、我が家で過ごすことが、すご〜く充実して心からハッピーだと思える時間が増えたので、それをみなさんにお伝えしたいと思います!

気になるものがあったら、是非試してみて下さい〜

 

1. お部屋を好きな香りでいっぱいにする

 せっかく長く過ごす空間なら、出来れば自分の好きな香りに包まれて過ごしたいですよね!

f:id:merimex:20200913083738j:imagef:id:merimex:20200913203534j:image

そんな時におすすめなのが、アロマテラピー。色々な香りがあるので、その時の気分で選んで楽しんでいます。特にお気に入りはラベンダーとユーカリ。ラベンダーの香りは、リラックス効果があるので特にゆっくりしたい夜に使っています。ユーカリは、感染予防にもなるとのことで、今の時期には良いですね。スーとする香りなので、のどや鼻に効果的です。それから、日中のお勉強タイムで頭の中をスッキリさせたい場合は、柑橘系の香り(レモンやスィートオレンジ)、もしくはミント系の香りを使ってます。

私が持っているのはライトの色も変わるので、夜室内の電気を消して、このライトの明かりだけにして、好きな香りの中で音楽を聴くのも、とてもリラックス出来ます。忙しい毎日を忘れさせてくれる、ゆっくりとした素敵なひとときが過ごせます😌