あきてぃメキシコぐらし

メキシコ生活、日々を綴っています。今までの色々なお仕事、3人子育て、イベントやカフェ開業まで。

おうち時間をハッピーに過ごす6つの提案 その3

みなさん、こんばんは。

今回は前回からの続きで、おうち時間をハッピーに過ごす提案の残りの3つを紹介します。

 

4. 野菜たっぷりのヘルシーメニュー自炊生活

 このところ、めっきり外食する機会が少なくなり、ほぼ毎日おうちでの食事をしております。せっかく自炊するなら、この際食生活も見直してみようということで、最近はなるべく野菜をたっぷりとるように心がけています。お友達にベジタリアンのお店に連れていってもらい、ハムやソーセージもベジーのものを取り入れるようにしてみました!そこで売っていたキノコのタコス具は、意外と美味しくてちょっとハマっちゃいました〜🌮 これだと、タコス食べても罪悪感ないかな😉

f:id:merimex:20200915103813j:imagef:id:merimex:20200915103810j:image

5. おうちジムで適度なエクササイズ

 以前はジムに通っていたのですが、メキシコもコロナの影響でずっと閉まっております。でも、外に出ることが少なくなり、おうち時間が長くなると運動不足になっちゃう!!これはまずい!!と始めたのが、気ままにおうちジム🧘🏻🏋🏻‍♀️ ヨガマットとダンベル、室内履きスニーカーを準備して、今ではストレッチ、ズンバ、筋トレをやっています!

f:id:merimex:20200915104549j:image

ズボラな私が、今回はだいぶ続いております!これも、まさかのウエスト-3cmという結果が伴ってきたから、嬉しくて辞めれなくなってるのかも。。

 

6. 半身浴で体の中からキレイに!

 私が住んでいるメキシコは、大半の家庭にバスタブがありません。。🥺 私が今住んでいるおうちにもシャワーしかなく、温泉大好きな超日本人な私には、悲しい状況なんですね。。そこで、最近思いついたのが、こちらで売ってる一番大きなカラーボックスを使って、即席のお風呂を味わうということ🛁

(もちろん日本の素敵なお風呂の様にはなりませんが)なんちゃって半身浴くらいは、これでもいける!😆

更にWalmartで売ってたバスソルトもゲットして、いい感じのサウナを楽しんでいます!エクササイズで汗を流し、半身浴で新陳代謝❗️凄くスッキリして気持ちいいですよ〜。こちらでは諦めていたデイリー入浴ができる様になり、とってもハッピーです!バスタイムって、楽しいですね😊😊

f:id:merimex:20200915105803j:image

 

以上が、私のおうち時間の過ごし方です。

もちろん、これ以外にも好きな事に時間を費やす、思いっきりおうちカラオケ🎤をするとか😅色々ありますが、みなさんもおうち時間がハッピーになる方法を探してみて下さいね!